2015年10月24日

ハロウィンの仮装衣装、もう決まった?過去100年の中から選んでみる?

100年の歴史シリーズでおなじみの海外サイト「Mode」が、Youtubeにて「ハロウィンコスチュームの歴史100年」を3分で振り返る動画を投稿。

今年のハロウィンの仮装の参考になる?かな?w

【1925以前】
この二つは禍々しいものや怖いものを仮面という形で表現してる感じがします。
この手作り感満載の仮面も、これはこれで味があってレトロかも?

【1935】
これは、初期のあの女版ネズミかな?
これも手作り感満載w

【1945〜1965】
女を武器に、女の可愛さとセクシーさを武器に。
年に一度のハロウィンだもの。大胆な服装でも許されるでしょ!

【1975】
これは…赤毛のアンの人形かな?

【1985】
ギリシャ系ですね。
ロングスカートバージョンでギリシャ神話の一人に!?

【1995】
とりあえずクレイジーに何か着とく!?w
もうこれは何かさっぱり分かんないわw
仮装に浮かれた人っていう雰囲気はばっちり出せますw

【2005】
もうね、これはね、一世を風靡した服装ですよね。
でも、こんな感じで懐かしのMusic Videoの中の服装もいいですね。

【2015】
これは、あの雑誌のキム・カーダシアンだけど…
日本なら良いけど、海外でする場合は人種差別につながってしまうので注意!
日本でも外国の人が多く住む場所なら控えた方がいいかな?
ただ『面白いから』と思う感覚も人種によって違うと考えないとサムい仮装になっちゃうので注意です!



いかがでしたか?
こう見ると案外1925年以降そんなに変わってないのかもw

さて、今年は何着ようかな!
posted by Asha at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

