2015年10月22日

映画『Back to the future-バック・トゥ・ザ・フューチャー』でマーティーが来た今日2015年10月21日。その日にMiraiがやってきた!でも水素電池って?

気になる日常あれこれ、始めの記事は今日と言う日ならばこの話題しかあり得ない!

映画『Back to the future-バック・トゥ・ザ・フューチャー』!
今日2015年10月21日は上記映画のPart2にて主人公マーティーが過去からやって来た日!

映画の中の2015年みたいに自動で犬の散歩してくれる宙に浮くロボットはまだないけど、色んなことが徐々に映画の中の未来に近づいてきています。

そんな『今』をこの二人が話していますw



これはトヨタのMiraiという車のコマーシャルの一部でして、
全編は実際にマーティーが来た日に公開でした。
全体を通すとこんな感じ。



長いわ!w
そしてBack to the future意識した作りが逆に不自然すぎてイタイわ!w

まぁでもそこらへんがアメリカらしいといえばアメリカらしいです。

このMiraiという車、ハイブリッドカーよりも上を行く水素カー。
水素電気で走ります。
なので排気ガスが出ない!環境にとってもやさしい車なのです。

ただ、やっぱり新しすぎるので水素ステーション(いわゆるガソリンスタンド)がまだまだ少ないです。
なので買うとしたらもっともっと利便性が良くなってからかな?

っていうかメーカー希望小売価格が約725万円!って!!
高いわ!!
まぁでもエコカー減税が適用されるようなのでそれを最大限使えたとして約230万円の割引…
うむむむ…それでも約500万円はするのか…
まぁでもものすごく手が届かなすぎる金額ってわけでも無いのかな?

そして気になる燃料費だけども、調べてみるとどうやらそんなにガソリンと大差がなさそう。
この部分は悪く無い。

やっぱりあとは水素ステーションの設置場所が増えることだけに期待かな?

Teslaが徐々に進出して来たアメリカや日本で、トヨタが自動車業界の未来をこのMiraiで変えられるか?
これから注目です!
posted by Asha at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

